akann186wwのブログ

介護2で一日中家、過ごし居るので、自分を高める為

グリル 樹

お店が完成した❗️❗️   1970年8月8日オ-プン  11時 
    お店は宮崎の中心地から、少し離れた場所で、どちらかと言うと、住宅街、


10坪で、半分はカウンターで切り、半分が厨房、カウンターには10席、二人掛けの小さい、テ-ブルが1つ、の小さな店ですね⁉️🤷‍♂️


カウンターはマホガニーと言う 高級な材料ですね、床は木材を10センシ角にかットした
。木材を一枚。一枚貼って行く手の込んだ、床でした、壁はタイル張りで、素晴らしい、
 店に成りました💯🙌
  厨房は古道具屋で購入した、ガスレンジが真ん中に置き、半分は洗い物をするシンク
   半分は調理代、奥に冷蔵庫ですね、素晴らしい店が、出来上がりましたが、
   支払いが心配ですが💯⁉️
裏が駐車ですね、  厨房器具はサハリパ-クで知り合いの業者に頼み スケールを持ち
店に行き、書き出した物を1つずつ、測りながら、決めました。


食器類は、 同じサハリパ-クで知り合いた、陶器屋さんの店に行き、カタログを見ながら、朝迄、話ました、いよいよ納品ですね、楽しい時間でしたね🙌😆❣️
 店の名は「 樹」決めて居ました、何かの本でステ-キハウス「 樹」の記事を見て
  いつか自分の店をやる時はこれに使用と決めていました、
  所で 樹 は何と呼ぶか解りますかな❓⁉️    そうです  『 いつき 」ですね
  私の名が  正樹 で この字 樹が気に入っていましたので、💯😆
    メニューを決めなくては、ビ-フシュ-は、決めて居ましたが、周りでは出ないと、i言われましたが、譲りませんでした。コレが後後 樹 の顔になるたは‼️😆